ライザップ6日目の食事。紀文の糖質0麺で焼きそば作ってみた

ライザップに入会して6日目です。この日は第3回目のセッションの日でもあります。食事もそうですが、セッションもだいぶ慣れてきました。

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

ライザップ6日目の心境

第3回目のセッションの日という事で食事もそうですが、トレーニングもライザップ自体にだんだんと慣れてきました。ライザップに入会している自分が当たり前に感じてきていると言うか。この生活が普通になりつつ有るような気はします。

RIZAPtouchでの食事の報告も習慣になってきました。ただ、まだまだ、厳密にタンパク質◯グラム、糖質◯グラムと計算しながら完璧な糖質制限はできていません。適切なタンパク質をとれる日ととれない日の差が結構大きいです。

けんぼー
ちなみにこの日の第3回目のセッション、めっちゃきつかった(笑)

 

【朝食】ゆで卵

6日目の朝食ですが、この日、ライザップのセッションの日。しかもセッションを午前中に入れており、朝食をとる時間がほとんどありませんでした。。。

結果、、、↓↓

ゆで卵を2個だけ食べてすぐに家を出ました。糖質は良いのですが、タンパク質全然足りてません。

けんぼー
ちょっとやらかしました。まあ、こういう日もありますよね。。。

 

当然、ゆで卵だけでは足りない。お腹空いた状態でトレーニングはやはり結構きつかったです。

 

【昼食】糖質0麺焼きそば

 

この日の昼食はこちら。トレーニング終わりにすぐに自宅に戻り、自宅で料理しました。

どうですか!めっちゃ美味しそうでしょ!焼きそばですよ!この焼きそばの栄養素はこちら

 

けんぼー
糖質制限なのに焼きそばなんて食べていいの!?と思った方、ご安心ください!

 

実はこの日をかなり楽しみにしていました。実は、無糖質麺を使って焼きそばを作りました。ライザップが始まって味気ないものばかり食べていたので、なんだか久々にしっかりとご飯を食べたような気がします。

 

けんぼー
無糖質麺ってどうなの?って疑問でしたが、確かに普通の麺よりは味は劣りますが、それでも焼きそばとして調理すればちゃんと焼きそばの味になります!麺を食べている感覚で、本当に美味しかった。

 

このとき食べた昼食の内容はこちらです。

これだけ食べてタンパク質35gと適正量。無糖質麺は糖質0なので全然無いので、問題ありません。しかし、ここで盲点が。

粉末焼きそばソースがなんと糖質9.9gと高い!!今度は粉末のソースではなく、オイスターソースなどを使用したいと思います。

 

【夕食】豆腐、ほうれん草

この日の夕食はこれ

昼食は結構しっかりと食べたので、この日の夜は質素に。植物性タンパク質の豆腐、ほうれん草、わかめスープです。

ライザップ4日目にトレーナーさんから教えてもらった糖質制限時の理想的な夕食の内容をそのまま再現しました。

栄養素はこちら

糖質4.7g、タンパク質13.7と低糖質、低タンパクです。

 

【間食】チーズ、ナッツ

ライザップ6日目の間食はこちら

けんぼー
チーズは間食で食べてよいのですが、チーズって色々ありますよね。今はさけるチーズにはまってます(笑)

 

あとは、くるみとプロテインです。

 

これで間食の栄養素はこちら

 

タンパク質は30グラム摂取できてますが、実はこれでも1日のタンパク質量足りてません。この日の合計栄養素はこちら

タンパク質は本来1日156g摂取しなければならないのですが、この日は91gしか摂れませんでした。やはり、朝食が卵2個というのが、足りてないですね。

 

けんぼー
なかなか完璧な食事にならないです。6日目で知識はそこそこ身についたのですが、まだまだ意識が足りません。

 

トレーナーさんのアドバイス

それではこの日のトレーナーさんのアドバイスを紹介します。

朝食のアドバイス

ちなみにこの日は星1つでした。星は、その日の糖質制限の出来栄えを判断するものです。

 

けんぼー
つまり星1つは全然足りてないってこと(汗)

ちなみに上記のアドバイスの中にあるEEAとはライザップのサプリメントのことです。アミノ酸などが含まれており、筋肉痛などを和らげてくれたりするものです。

朝食のアドバイスとしては、やはり、足りてないことを指摘されています。まあ、当然ですね。。。(笑)

 

昼食のアドバイス

昼食では、一応、無糖質麺が良いのかの確認の質問をしていたのですが、問題ないという回答をいただきました。ただ、上記で僕も書きましたが、粉末の焼きそばソースが糖質高めでした。

無糖質麺で焼きそばを作る場合でも塩コショウや、少量のウスターソースなどで味付けする必要があるそうです。それと野菜足りてないとのこと。

けんぼー
実はちょっと野菜多いかな?と思ってたら、逆に少なかったみたいです。もう少し野菜たっぷりにすればよかった。

 

夕食のアドバイス

上記で紹介したとおり、この日の夕食は豆腐・ほうれん草・わかめスープでしたが、この内容で良いそうです。良かった!

 

間食のアドバイス

間食のアドバイスも特に問題なく、内容は良いそうです。ただ、全体の1日の栄養素としては足りないので、もう少しタンパク質を間食で補いたいと思います。

 

けんぼー
この辺り、もっと本気で自分で意識しないと食事の成長がなさそうですね。。。もっと意識します。

 

この日のまとめ

ということで、ライザップ6日目の食事内容でした。無糖質麺などを使ったりして今後も食事のバリエーションを増やして自分で飽きないように工夫したいと思っています。

ただ、4日目も5日目も6日目も食事に関する成長(改善)があまり無いので、まだまだ意識が足りないな。と自分で感じます。さらにステップアップするためにももっと意識して食事を摂取したいと思います。

けんぼー
これができるようになったらライザップ終わっても自分でできますからね。マジで、この能力身につけたら一生モノだと思う。そう考えたらライザップってコスパ良いよね。

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事