ライザップ22日目の食事。ささみはタンパク質の塊だった

こんにちは!ライザップ22日目の食事内容を紹介していきたいと思います。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ22日目の心境

この日はライザップのセッション日で、バタバタ朝食をとってからの即外出でした。ライザップのセッションにもだいぶ慣れてきては居るものの、トレーニング自体はかなりきついです。

トレーニング内容によっては、朝トレーニングをすると、その日1日ずっと体がキツイwww休日以外はトレーニングは夜の方が良いかもしれませんwそして、大体毎回筋肉痛になります(笑)

けんぼー
それくらいのキツさなんです!だからこそ効果が有るんですけどね!

 

【朝食】湯でささみ、レタスサラダ

  • ささみ4本(200g)
  • もずくスープ
  • レタスサラダ

 

ささみを4本食べたのですが、タンパク質の量に少しびっくりしました。

 

栄養素はこちら

  • 糖質9.6g
  • タンパク質50.1g
  • カロリー276kcal
  • 脂質2.2g

 

ささみの分量自体は200gちょっとだったのですが、タンパク質の量はそのうち50gにもなりました。正直こんなにタンパク質が多いとは。。。

ささみ4本だったので、3本でちょうどよいタンパク質量でした。逆に効率よくタンパク質をとりたいというときにはささみは最高かもしれません。安いし!

 

【昼食】豚しゃぶ

  • サニーレタス
  • 豚肉200g
  • エリンギ

 

ライザップのセッション後自宅に戻って、すぐに料理して食べました。料理と言っても茹でるだけですけどね!

ちなみにライザップの糖質制限中はごまドレッシングはOKです。ということでごまドレッシングで美味しくいただきました!

栄養素はこちら

  • 糖質3.7g
  • タンパク質40.6g
  • カロリー463kcal
  • 脂質29.7g

 

朝食でタンパク質50g、昼食でタンパク質40gと結構なハイペースでタンパク質を摂取しています。

けんぼー
少し多いかも。トレーニングの日はしっかりタンパク質をとっても大丈夫だとは思いますが・・・1度でとりすぎると、あまり良くなかったりします。

 

【夕食】野菜スティックを歩きながら

 

  • 野菜スティック
  • 6Pチーズ1個

 

昼食後に、外出して、そのまま帰りが遅くなり、ギリギリ、20時50分くらいに夕食を食べました。自宅に戻って食べると21時を過ぎてしまうので、駅から帰宅まで有るきながら食べました。(※糖質制限中は夕食は21時までに食べ無くてはならない。)

ちなみに野菜スティックの中の人参は糖質制限中は食べてはいけないので、人参は抜きました。

栄養素はこちら

  • 糖質4.9g
  • タンパク質5.1g
  • カロリー186kcal
  • 脂質15.7g

 

当然ですが、栄養素もかなり少量です。でも不思議とこの日、お腹空いてませんでした。おそらくですが、糖質制限しているので、胃袋も少し小さくなっていると思います。

 

【間食】ライザッププロテイン

間食はライザップのプロテインのみです。

  • 糖質1.2g
  • タンパク質20.4g
  • カロリー97kcal
  • 脂質0.9g

 

プロテインなので、殆どがタンパク質ですね。

 

それではここで、この日の総摂取栄養素を見てみましょう。

  • 糖質19.4g
  • タンパク質116.2g
  • カロリー1023kcal
  • 脂質48.5g

 

内訳はこの様になっています。糖質も20g以内、タンパク質はしっかり目に摂れています。

 

トレーナーさんのアドバイス

それではトレーナーさんのアドバイスを紹介です。

朝食・昼食のアドバイス

朝食・昼食共に問題は無いようです。赤身のお肉も食べろとのことです。

けんぼー
牛を食べようっと。

 

夕食のアドバイス

夕食に関してはこちらです。夕食に関しては脂質も抑えめが良いそうです。

つまり、夕食はタンパク質・脂質は抑えめという事!食べられるものが限られますが、確かに夕食を抑えると実際に減量早い気がします。

 

この日のまとめ

夕食ではタンパク質・脂質を控えるという事が大切なようです。

実際にこれ僕自身も経験しています。

毎朝体重計に乗っているのですが、夕食を控えた日と夕食をガッツリ食べてしまった日、比べると、朝の体重がかなり差がある様に感じます。

1kgレベルでその日の体重計の数値が変わっている様な。。。

夕食はホント、控えめに食べることがダイエットの早道だと思います。

けんぼー
とはいえ、食べないというわけではありませんよー!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事