ライザップ25日目の食事。糖質制限での低血糖の症状に注意!

ライザップ25日目になりました。この日の食事を紹介したいと思います。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ25日目の心境

昨日はBBQで肉を食べたり、酒を飲んだり、かなり飲み食いしてしまったので、今日は控えめにと思っていました。

そして、この日朝からライザップのトレーニングの日だったのですが、朝食を食べる時間も無く、トレーニングを受けました。

するとそれが裏目に・・・

 

ということでこの日の食事内容を紹介したいと思います。

低血糖の症状で、トレーニングを一時中断

ライザップ

これは思わぬハプニングでした。空腹の状態で、朝9時からライザップのトレーニングを開始したのですが、、、

トレーニング中に低血糖で、フラフラ状態に。

けんぼー
眼の前真っ白になりかけました。

途中で休憩を入れつつ、トレーニングを終えました。

 

トレーナーさんから言われたのはこれらです。

  • トレーニング前は食事をとる
  • レバーなどで鉄分をとる
  • 低血糖の症状が出たらブドウ糖などを入れる

 

けんぼー
皆さんも極度の空腹時はご注意を。

 

ということで、そんな事があり、ライザップのトレーニングが終わったのが10時ごろでまだ朝食の時間だったので、朝食をこの後すぐにとりました。

【朝食】レバニラ炒め

 

  • レバニラ炒め
  • サラダ
  • ザバスプロテイン

 

鉄分は摂取したほうが良いと言われたので、レバニラ炒めをコンビニで速攻購入して食べました。それと、最近ハマっているのが、このセブンイレブンの【大葉とみょうが香るサラダ】です。

これめっちゃ美味しい!

 

栄養素はこちら

  • 糖質24.8g
  • タンパク質32.4g
  • カロリー360kcal
  • 脂質11.9g

 

この様にしっかりと朝食をとりました。昨日はBBQで食べ過ぎたので夕食を食べておらず、そのまま朝食も食べないままのトレーニングだったので2食分空いている様な状態だったので、やっぱり良くなかったですね。

気をつけたいと思います。

 

【昼食】サラダ、サラダチキン

  • 大葉とみょうが香るサラダ
  • サラダチキン
  • ゆで卵

昼食はこちらです。昼食も同じサラダです。これほんと美味しい。セブンイレブンのゆで卵ですが、これも美味しいオススメです。

 

メニュー的には糖質制限の定番メニューですね。

栄養素はこちら

  • 糖質3.9g
  • タンパク質34.5g
  • カロリー226kcal
  • 脂質7.1g

 

栄養素はこちらです。低糖質低カロリーでタンパク質はしっかり摂れています。糖質制限メニューの定番と言える内容です。

 

【夕食】ほうれん草ソテー、豆腐

  • ほうれん草とベーコンのソテー
  • 冷奴
  • ゆでたまご
  • もずく酢

 

ほうれん草のソテーに入っているとうもろこしが少し気になりましたが、そのまま食べちゃいました。ちなみにこれはセブンイレブンの冷凍食品です。

ちなみにこの夕食の冷奴は桃屋のしょうがで食べたのですが、これめちゃくちゃ美味しいのでオススメ。生姜なので、体もあたたまって代謝も上がります

 

けんぼー
桃屋のきざみ生姜、めっちゃ旨いです。

 

栄養素はこちら

  • 糖質11.7g
  • タンパク質22.5g
  • カロリー423kcal
  • 脂質29g

 

タンパク質も低めですが、糖質が少し高いかも?

 

【間食】カマンベールチーズ

カマンベールチーズ3切れ

 

栄養素はこちら

  • 糖質0.3g
  • タンパク質9.3g
  • カロリー156kcal
  • 脂質13.2g

 

カマンベールチーズなので糖質も殆ど入っていません。

けんぼー
最近カマンベールチーズにハマってますwめっちゃ旨いですよね。

 

 

ということで、この日の総摂取栄養素はこちら

  • 糖質40.7g
  • タンパク質98.7g
  • カロリー1165kcal
  • 脂質61.2g

 

糖質が少し多めかもしれませんが、特に全体的に許容範囲内なので大丈夫かな?

 

トレーナーさんからのアドバイス

この日の食事に関するトレーナーさんのアドバイスはこちら

朝食・昼食のアドバイス

朝食、昼食特に問題なしでした。低血糖のお気遣いありがとうございますm(_ _)m

 

夕食のアドバイス

少し気にしていたのですが、コーンがやはり注意されてしまいました。

けんぼー
迷ったんですけどね、だめって分かってたのに何故か食べちゃった。。。w

 

この日のまとめ

ということで、この日の食事は以上!

朝のトレーニング中の低血糖は結構自分でもびっくりしました。というのも、ランニング中でもたまに低血糖になるのですが、今回の低血糖は今まででも結構キツイレベルでした。

原因は昨日の夕食・今朝の朝食を食べないままトレーニングしたからです。間違いなくw

皆さん、トレーニングをする際には食事には要注意です。特にカロリー制限のダイエットをしている人は、かなり注意したほうが良いかもしれません。

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事