ライザップ5日目の食事。食事の知識がかなり身に付いてきた件

さて、ライザップ5日目になりました。この日の食事内容を紹介します。

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

ライザップ5日目の心境

まず、ライザップを初めて5日目の心境ですが、毎度同じことですが、、、

とにかく炭水化物が食べたい。。。w

いくらお腹を満たしてもやっぱり炭水化物が食べたくなる。。。糖質制限に慣れるのには時間がかかりそうです。2〜3週間くらいはとにかく我慢するしか無いでしょうね。

ただ、ライザップの糖質制限を初めてから自炊をすることが多くなったのですが、もともと料理はできるタイプだったので自炊にはだいぶ慣れてきました。あとは、自炊のルーティーンができれば更に楽に慣れると思います。

ということで、この日の食事内容を紹介します。

【朝食】サラダチキン、ブロッコリー

ライザップ5日目の朝食はこちら

ブロッコリー・ほうれん草・鶏胸肉を茹でたもの(皮なし)

 

朝食はかなりシンプルな感じになっています。味付けはごまドレッシングのみ。栄養素はこんな感じです。

糖質はかなり抑えて1.2g、タンパク質は1食分の推奨量(30g)に近い38.5gです。この朝食はいい感じかもしれません。

 

【昼食】サバ缶、レタス、卵

昼には結構きちんと料理をしました。

サバ缶・ぶなしめじ・レタスを一緒に炒めたものです。それにプラスゆで卵1個と、納豆1パック。このレシピはクックパッドに掲載されていたものを真似しました。

栄養素はというと、こんな感じです。

糖質4.0gと問題ないですが、タンパク質が若干多くなってしまいました。

1食のタンパク質は30gと考えると、納豆1パックもしくはゆで卵1つどちらかを抜けばタンパク質30gちょっとになったはずです。惜しい。

けんぼー
ただ、◯◯を抜けばタンパク質が30gになっていたのに。。。という計算ができるようになったというのは、自分の中でかなり大きな成長だと思ってます。これまでは全く何も考えずに食べていたので(笑)

 

【夕食】サバ、もずく

この日の夕食はこちらです。

サバの西京焼きと、もずくです。本当は植物性タンパク質の方が良いのですが、魚でガッツリ動物性タンパク質です(笑)これにプラス、ゆで卵を1つ食べました。(※更に動物性タンパク質を追加w)

栄養素を見ていきましょう。

糖質5.2gと問題ありません。しかし、前回の4日目の記事であったように、夕食のタンパク質の摂取量は10gが理想的と言われていたので、そういう意味ではちょっとイマイチですね。

けんぼー
ゆで卵1つが不要でしたね。。。

 

 

【間食】ゆで卵、クルミ

さて、この日の間食はこちら

午前中にくるみとゆで卵を食べました。タンパク質は2つで8gくらいです。ちなみにくるみにはn3系脂肪酸のα-リノレン酸とn6系脂肪酸のリノール酸が含まれており、ダイエットは勿論、結構にも良いので、トレーナーさんからも積極的に摂取するように言われています。

けんぼー
くるみだけではなくナッツ類は間食に積極的にとるように言われています。

 

この日の間食で摂取した栄養素はこちら

 

これらを合わせたこの日の摂取栄養素はこちら

 

タンパク質が僅かに届かなかった。。。ただ、初日や2〜3日目の食事を比較すると段々と改善はされているような気はします。

けんぼー
僕は全く栄養の知識、糖質制限の知識は無い完全ド素人ですが、それでも4、5日でかなり知識が身についてきた気はします。

 

トレーナーさんのアドバイス

この日の僕の食事に対するアドバイスはこちら

朝食のアドバイス

朝食のタンパク質の量は38.5gでしたが、このくらいの量であれば大丈夫だそうです。あとは、海藻もしくはきのこが有れば尚良いとのこと。

けんぼー
スープの提案があったけど、確かにわかめスープとかは良いかも。。。試してみよう。

 

 

昼食のアドバイス

この日、昼食に関しては特に指摘なども無かったので、特に問題になるような部分は無かったのでしょう。

けんぼー
ただ、自分の中ではタンパク質が少し多めだなという判断は付くのでこの辺りは調整したいと思います。

 

夕食のアドバイス

夕食のもずく、よかったらしいです!また、特に夕食に関しては大きな問題は無いようですね。

 

水分のアドバイス

昼食に関するアドバイスはありませんでしたが、水分についてアドバイスが有りました。

目標は1日3リットルですが、いきなり3リットルはキツイということで、徐々に水分を増やしていく流れとなっています。

ライザップ5日目ですが、水分に関しては2リットルは飲めていることを報告すると、次は2.5リットルを目指しましょう。というアドバイスでした。

けんぼー
水分補給も意識すれば意外に飲めるので、自分でもちょっと驚いてます。

 

この日のまとめ

ということで、ライザップ5日目の食事内容でした。いかがでしたでしょうか。ライザップの糖質制限を始めて5日でかなり色々と知識が身についてきたような気がします。やっぱり、誰かにみはられている環境って大事だなと思います。

常に食事のことを意識するので、たった5日でもかなり身についているのを実感します。ここに来てライザップの良さを改めて感じることができました。

けんぼー
ただ、炭水化物に対する欲求は相変わらず強いです(笑)
ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

分割払いなら月額9,900円〜
30日間全額返金保証!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事