ライザップ2日目の食事。マフィンの糖質に驚愕

本日2日目。

この日、事件が。。。

この記事で分かること

  • ライザップ2日目の食事内容
  • トレーナーさんからのアドバイス内容
  • ライザップの糖質制限がどんなものか
  • マフィンの糖質量

 

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

ライザップ2日目、糖質制限の心境

糖質制限を初めて2日目。

1日目の記事を見ていただくと分かると思うが、現状、まだしっかり糖質制限をできているとは言えない。

ただ、普段から暴飲暴食、欲望のままご飯を食べていた僕にとっては、炭水化物を摂れない生活は2日目の時点でかなり辛くなっていた。空腹は、間食で紛らわすことはできるものの、それでもやはり炭水化物・糖質が無い食生活にはまだまだ慣れるの時間がかかりそうだ。

 

けんぼー
実際糖質が無い食事をしても、なんだか食べな気にならないんですよね。。。

 

普段から暴飲暴食をしていればしている人ほど、この食事制限は辛く感じることは間違いないと思われる。

 

そんなライザップ2日目の食事内容を紹介したいと思う。

 

【朝食】サラダチキン、サラダ

ライザップ2日目の朝食。

コインランドリーで洗濯中に食べた。

セブンイレブンの食品は本当に美味しくて大好きだ。

サラダチキンはプレーンよりハーブ派

そして、このわかめと大根のサラダが美味しい!

 

しかし、これくらいの量だと、5分位で食べ切ってしまう。

お腹は6分目くらいしか満たされない。

 

けんぼー
空腹感はある程度満たされるが、体はやはりもっとガッツリと高カロリーのものを求めているように感じる。

 

この食事の栄養素はこんな感じ。

糖質は非常に低く、たったの4.7gしか無い。

タンパク質が30gは摂取したほうが良いそうなのだが、ちょっと僅かに届かなかった。

 

【昼食】ガストのチキンステーキ

朝食をとったのが、朝9時半頃。

昼食時には本当にお腹が空いていた。。。

この日は実は昼から予定が有るということで、下北沢駅に来ていた。

昼食の時間になり、「でも、コンビニ以外のものが食べたい。。。」そう思って探したのが、ガストだ。

下北沢駅の近くのガストに来た。

そこで、食べたのがこれ。

けんぼー
大根おろしチキンステーキ単品とほうれん草のソテー(笑)

 

本当は、ご飯セットにしたかったが我慢我慢、、、

 

RIZAPtouchに登録すると栄養素が表示されるが、それがこちら

もちろん、正確な栄養素の数値ではないが、おおよそである。

糖質は4.8gとしっかりと抑えられている。

しかし、これでもタンパク質は30gに届いていない。

 

けんぼー
糖質制限しながらタンパク質30gを摂取するのって意外に難しいのかもしれない。

 

糖質制限メニューの昼食としては問題の無い範囲だろう。

 

しかし、この後、、、

 

事故が起きる、、、

 

【間食】マフィンを食べてしまう

なぜ、この日、下北沢駅に来たのか、それは、この後、

 

パン作り教室があるためだ

 

なぜ、ライザップを始めたのにパン作り教室に行くの?

 

と思われる方も多いかもしれないが、このパン作り教室はライザップをはじめるかなり前から友人の誘いで決まっていたものだ。

 

我慢しよう。そう思っていたが結局食べてしまう。。。

食べたのがこれ。

 

けんぼー
めちゃくちゃオシャレに写ってますがこれ糖質の塊ですw

 

今の僕には絶対タブーの悪魔の食べ物です。

 

でも、、、パン教室の雰囲気に飲まれて食べてしまった。。。

結果、糖質は、、、

21.3g!!

 

糖質が悪魔的!!!

 

パンってほんと、糖質の塊だなと思いました。

 

【夕食】納豆、ブロッコリー

 

ということでこの日の夕食はヘルシーに、植物性のタンパク質を摂取。

 

レタス・ブロッコリー・納豆2個

 

かなり味気ないですがマフィンという悪魔を食べてしまったので仕方ない。

 

夕食の栄養素はこちら

 

 

ということで、この日の摂取栄養素はこの様になりました。

 

けんぼー
今日のコメント欄にはマフィンを食べた言い訳を(笑)

 

 

一応、糖質・タンパク質・カロリー・脂質は1日の摂取量範囲内には収まっています。しかし、やはり、間食で食べたマフィンの糖質量はエグいですね。。。

 

トレーナーさんのアドバイス

RIZAPtouchからトレーナーさんへ食事報告を送信して返ってきたアドバイスがこれです。

朝食のアドバイス

前日は星1つだったのが、この日は星2つをいただきました!

マフィン食べたのに!w

 

朝食のアドバイスですが、タンパク質は30gを摂取することが大切のようです。アドバイスにあるように、確かに移動中だったので、コンビニで済ませたが、コンビニで30gを取るのは少し品目を増やさなければならないので、ちょっと難しく感じてしまった。

 

昼食のアドバイス

昼食のアドバイスがこれ

やっぱり、タンパク質が少し足りないようです。

プロテインなどで間食でタンパク質を取るのが良いらしい。

 

  • トレーニングしない日はプロテイン1杯
  • トレーニングする日はプロテイン2杯

 

勉強になる。

 

夕食のアドバイス

夕食のアドバイスがこれ

夕食は1日の食事の中でも最も抑えないといけない食事です。内容的にはこの様な感じで良いらしい。今後も継続しよう。

 

間食のアドバイス

間食のアドバイスがこれ

マフィンを食べちゃったのですが、僕は現在糖質1日50gの糖質制限ダイエットをしています。そのため、一応1日の糖質50g範囲内であれば大丈夫とのことでした。

 

はあ、良かった。

 

でも、まあ基本パンや麺など炭水化物は、糖質制限をやっている以上タブーなので、今後は控えたいと思う。

 

この日のまとめ

ということでライザップ2日目の食事内容はこんな感じです。

とにかくマフィンはミスった!!!

そして、体が炭水化物を欲していることを感じる。マジで、食欲がかなり強く現れてきてます。これまで暴飲暴食で炭水化物ばっかり食べてたので、体が反応しているのを感じる。

 

けんぼー
個人的には糖質制限がかなり辛く感じている状況です。

 

恐らく1ヶ月位すれば体もなれてくるだろうから、それまではかなり忍耐強く辛抱するしか無いですね。

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事