ライザップ1日目の食事内容。糖質制限を初日からオーバー!?

僕のライザップ生活は2019年5月2日からスタートしました。この日、11時頃、はじめてライザップのジムに行きました。

 

そして、ライザップがスタートすると共に、僕の2ヶ月間の糖質制限生活はこの日の午後からスタートしたのです。

ということで、今回より毎日の食事内容とトレーナーさんからのアドバイス内容を記事にして発信していきたいと思います。

実際にトレーナーさんとのやり取りを見ることで、ライザップの食事制限のすべてがどの様なものなのかおわかりいただけるかと思います。

ちなみに毎日の食事はRIZAPtouch2.0というアプリにて写真と共に報告します。これはライザップ会員のみがログインできる専用アプリです。

この記事で分かること

  • ライザップ1日目の食事内容
  • トレーナーさんからのアドバイス内容
  • ライザップの糖質制限がどんなものか

 

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

【昼食】ダイエットゼリー

この日、ライザップのジムから出たのが13時頃。

ここから昼食をとろうと思ったのですが、正直初めて過ぎて何を食べて良いのか分からなかったので、これを食べました

けんぼー
正直、何を食べて良いかマジで分からなかったので、ファミマに売ってるライザップのゼリーなら良いだろう。。。ということでこれをとりあえず飲んだって感じです。

 

もちろん、「◯◯をこれくらい食べてください。」という指導はトレーナーさんから受けていましたよ。

 

それでも初めて過ぎてよく分からなかったw

 

そして、RIZAPtouchから報告

 

この日は、昼をこれのみ、それから夜までは水のみで過ごしましたw

 

けんぼー
ホント、しんどかった。よく分からなかったのでとりあえず無難なものでしのぎました。もちろんきちんと食事の説明は受けていたのですがね。

 

しかし夕食に事件が。。。

【夕食】唐揚げ、スペアリブ、鮭

ライザップを受けると決める1ヶ月くらい前から僕はこの日、自宅で料理パーティーを予定していたのです。(※知り合いの自宅で)

もちろん、ライザップが始まったので、節制するつもりでした。。。。

この日作った料理はこちら

 

ブロッコリーとアサリの酒蒸し・焼き鮭は基本大丈夫です。

けんぼー
でも、手羽元のスペアリブ・唐揚げは結構アウトですw

 

食べちゃだめだ食べちゃだめだ食べちゃだめだ

食べちゃだめだ食べちゃだめだ

食べちゃだめだ

 

しかし料理が始まり、賑やかになると。。。

 

その雰囲気に押されて、更に昼食べて無い超空腹も影響して、、、

 

まさかのライザップ1日目にして食べ過ぎた件

 

もちろんトレーナーさんにはきちんと報告はしました。

ただ、その日の摂取範囲の栄養を超えてしまった。。。

 

これがアプリ上で登録したこの日の夕食の内容

 

糖質がになってますよね。

 

僕は糖質50gプランの糖質制限をしているので、1日の糖質量を50g以内に収めなければ行けないのです。

 

糖質が赤くなってますよね。

これ、オーバーしてるってことです。

 

けんぼー
ライザップ初日から制限以上のものを食べてしまった件

 

トレーナーさんのアドバイス

毎日の食事を報告するとトレーナーさんからアドバイスをもらえます。

朝・昼・夜毎食分のアドバイスをしてくれるのでかなり詳しく教えてもらえます。

昼食のアドバイス

この日の昼食はライザップのゼリーのみでした。これに対してこの様なアドバイスをいただきました。

糖質制限は単に食べないことではなく、じつは範囲内でしっかりと食べることも重要なんです。

しっかりと食べなければ、逆に脂肪が付きやすい体になってしまいます。

ですので、この様に、しっかりと食事は取ることをススメられました。

 

夕食のアドバイス

この夕食のアドバイスが非常に怖かったのですが、、、

実際に来たアドバイスがこちら

滅多打ちにボロカスに言われるのかと思ったら、、、

優しい!

そして、しっかりとアドバイスが有りました。

夕食は最も脂肪になりやすいため、やはりあっさり目の食事が良いようです。

 

この日のまとめ

この日は正直、ライザップ前から予定していた食事会が仇(あだ)となってしまいました。

やっぱり、ライザップ期間中の2ヶ月間はパーティーや飲み会等は控えようと思います。

けんぼー
人生で最も自分の体と向き合う2ヶ月間にしたいと思っているので

 

ライザップ1日目からかなり大きな学びが有りました。トレーナーさんの食事報告はマジで、参考になります。

これ、毎日ですからね。流石に誰でも食事の知識身につきますわ。

 

ということで、1日目の食事報告でした。この食事報告は当ブログ内にて毎日更新していきたいと思います。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事