ライザップ16日目の食事。糖質制限中に霜降り肉(肩ロース)を食べる

ライザップ16日目の食事内容を紹介したいと思います。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ16日目の心境

ライザップ16日目、糖質制限の生活を始めて16日目です。ここまで来ると、「何を食べて良いのか、食べちゃだめなのか」がある程度分かってきます。

すると食べるものに少し余裕が出てきて、今回は少し冒険しました。それが肩ロースのステーキです。ライザップの糖質制限をはじめる前は、こんな肉食べちゃだめだ!って思ってたのですが、糖質を調べると低い。よって食べられるんです。

けんぼー
ライザップの糖質制限って何をどれくらい食べて良いのか分かってくると、実はかなり楽なのかもしれない。

 

ということで、この日の食事を紹介したいと思います。

 

【朝食】サラダチキン、サラダ

この日の朝食はこちら

  • レタスとハムのグリーンサラダ
  • サラダチキン(ハーブ)

 

このレタスとハムのグリーンサラダ美味しい!セブンイレブンのサラダなのですが、かなり美味しかった!というかハムが旨い!

けんぼー
やっぱりコンビニの中でセブンイレブンが個人的に一番好きですね。

 

栄養素はこちら

  • 糖質4.1g
  • タンパク質32.2g
  • カロリー281kcal
  • 脂質14.8g

タンパク質もしっかりと摂れています。糖質は4gと少ないです。ということで朝食は問題なさそう。

 

【昼食】霜降り肉

けんぼー
そして、この日、昼食で思いっきり霜降り肉食べました(笑)

 

サラダも付けてこんな感じ↓↓

  • ミックスサラダ
  • 霜降りロース肉150g
  • さけるチーズ

 

栄養素はこちら

  • 糖質4.2g
  • タンパク質29.5g
  • カロリー722kcal
  • 脂質62.1g

 

脂身が多いので少しカロリー高めですが、許容範囲内です。タンパク質も30gとちょうどいい感じです。更にさけるチーズも食べてます。

けんぼー
脂身が多くても牛肉なので糖質はやっぱり少ないですね。

カロリー制限だとこの霜降り肉は食べられないでしょうが、僕が行っているのは糖質制限なので、霜降り肉でも一応食べることができるんです。これ、めちゃくちゃ得ですよね。

 

【夕食】こんにゃく麺の塩ラーメン

夕食はこちら

  • こんにゃく麺の塩らーめん(卵入り)
  • レタスサラダ
  • 納豆

こんにゃく麺なので、糖質もカロリーもほとんどありません。それにレタスと納豆です。糖質・カロリーは限りなく低いはず。

栄養素はこちら

  • 糖質9.8g
  • タンパク質16.4g
  • カロリー215kcal
  • 脂質10.4g

 

塩ラーメンのスープが調味料などで少し糖質などがありましたが、全体的には夕食の栄養素としては問題なさそうな範囲です。ちなみに糖質オフのこんにゃく麺は2玉使ってます。結構しっかり食べられる量なのですが、これでも全然栄養素的には問題ないです。

けんぼー
無糖質麺、糖質オフの麺、食品を上手く駆使すれば満腹に食べても太らない生活が実現できそうです。

【間食】ナッツ

  • ロカボナッツ
  • ライザッププロテイン

 

ちなみにこの日もライザップのセッション(トレーニング)でした。なので、しっかりとプロテイン飲みました。そして、僕の中で間食の定番のロカボナッツです。

  • 糖質2.6g
  • タンパク質25.2g
  • カロリー290kcal
  • 脂質19.6g

定番の間食の組み合わせなので、まあ問題なし。

 

この日の総摂取栄養素を見てみましょう。

  • 糖質20.7g
  • タンパク質103.3g
  • カロリー1508kcal
  • 脂質106.9g

 

霜降りロース肉を食べたのでカロリーが別の日に比べて少し高めですが、これでもまだ1日のカロリー摂取量の許容範囲です。

けんぼー
糖質制限なので、糖質はかなり制限しなければなりませんが、カロリーは結構しっかりと摂れるということです。また、霜降り肉食べよっと。。。(笑)

 

トレーナーさんからのアドバイス

トレーナーさんからのアドバイスはこちら

朝食のアドバイス

朝食の内容について、特に問題なしでした。

 

昼食・夕食のアドバイス

昼食も夕食も問題なし!

ということでこの日もサラダを駆使して安定した糖質制限の食事と言えるようです!

 

この日のまとめ

ということでこの日は霜降り肩ロース肉を食べてみましたが、問題なしでした。糖質制限は糖質はしっかりと抑えるが、カロリーなどはかなり余裕を持って食べても問題ないです。

そのため、カロリー制限では食べられない食材も多数食べられますし、糖質さえ気にしていればかなり色々なものが食べられるんです。

けんぼー
トレーナーさんもカロリー制限より、糖質制限が良いとオススメしてましたが、僕も実際、糖質制限をやっていますが、カロリー制限より全然いいと思います。

 

「何をどれくらい食べてよいか」さえわかればホント楽です。食べて痩せられるってホントだと思います。

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事