ライザップ15日目の食事。糖質制限は食費の節約。エンゲル係数低下

はい、ということでライザップ15日目になりました。2週間を突破しました!(パチパチ)

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ15日目の心境

15日目を迎えました。ライザップを始めてから、外食することがほとんどなくなりました。今までは週6外食だったのですが、ライザップを始めてから週1回あるかないかという感じ。

というのも、外食となるとほとんど炭水化物系になってしまう。頼むとしたらサラダ&牛豚鶏魚の単品になってしまうので、なかなか外食に行く気にもならないんですよね。

飲食店どこに入ろうかと迷っているのが面倒で、結局コンビニで買うか、もしは自炊するかの2択になってしまいました。結果、ほとんど外食に行くことが無くなって、食費はめちゃくちゃ節約できるようになったんです。エンゲル係数も超下がりました。

けんぼー
糖質制限ダイエットって財布に優しいんです。体は痩せるのに財布は太っていく。まさに一石二鳥!

 

ということで、ライザップ15日目の食事内容を紹介したいと思います。

 

【朝食】サラダフィッシュ、サラダ

 

この日の朝食はこれ

  • サラダフィッシュ
  • ミックスサラダ

 

はじめてサラダチキンではなくサラダフィッシュを食べてみました。今までサラダチキンばっかり食べてたので、めちゃくちゃ美味しく感じた。低カロリー低糖質です。

 

朝食の栄養素はこちら

  • 糖質2.9g
  • タンパク質13.4g
  • カロリー114kcal
  • 脂質5.0g

ちょっとタンパク質がサラダチキンに比べて少ないですね。サラダチキンは25g位あるのですが、サラダフィッシュは13gほどでした。

けんぼー
これは朝食ですが、僕が行っている糖質50gコースの糖質制限では、朝食の1食のタンパク質は30g程が理想です。

なので、ちょっと少ないかも。これにプラス卵もしくは納豆や豆腐などをつけて少しタンパク質を足すことも必要かもしれませんね。

 

【昼食】サラダチキン、サラダ

昼食はこちら

  • サラダチキン
  • ネバネバサラダ
  • さけるチーズ

 

実はこの日、朝食後にライザップのセッション(トレーニング)でした。ヘトヘトになりすぎて、お腹もめちゃくちゃ空いていたので、サラダチキン+サラダにプラスさけるチーズを足しちゃいました。

朝食も少なかったのでまあ、許容範囲だと思います!

昼食の栄養素はこちら

  • 糖質7.4g
  • タンパク質30.6g
  • カロリー242kcal
  • 脂質8.9g

タンパク質も30gとちょうどいい感じです。サラダチキンのタンパク質の量は1つ25gくらいで、さけるチーズのタンパク質が5g位なので、ちょうど30gになったという計算です。

チーズもチキンもどちらも糖質はほぼ含まれていません。この中では、サラダに含まれる糖質が一番多いですね。昼食はバランスが摂れているはず!w

 

【夕食】サラダ、おぼろ豆腐

  • おぼろ豆腐
  • レタスサラダ

夕食のメニューはこちらです。夜はかなり質素でした。おぼろ豆腐が美味しかった。スーパーで市販のものを買ったのですが、おすすめです。これ↓↓

これ、他にもスンドゥブ?とかバリエーションがあったので試してみたいと思ってます。これ、美味しかったのでオススメ。

けんぼー
夜は植物性タンパク質が良いので、豆腐とかでタンパク質摂取すると良いですよ。

 

夕食の栄養素はこちら

  • 糖質9.9g
  • タンパク質12.1g
  • カロリー145kcal
  • 脂質6.2g

タンパク質が少ないように見えますが、夜はタンパク質はこれくらいで大丈夫です。夜に30g摂取するよりも足りない分は間食などでタンパク質を摂取するほうが良いそうです。

おぼろ豆腐のこの市販のものは便利なので今後も使うと思います。(※スーパーに売ってます。)

 

【間食】ナッツ

  • ロカボナッツ
  • ライザッププロテイン

間食では、夕方4時頃にロカボナッツ、夕食後の20時頃にライザッププロテインをのみました。この日は、トレーニングだったので、トレーニングの日は必ずプロテインは飲んでいます。

ロカボナッツはいつも間食で利用していますが、やっぱり便利です。

 

栄養素はこちら

  • 糖質2.6g
  • タンパク質25.2g
  • カロリー290kcal
  • 脂質19.6g

 

ということで、この日の間食はこんな感じ。それでは、1日の総摂取栄養素を見てみましょう。

 

  • 糖質22.8g
  • タンパク質81.3g
  • カロリー791kcal
  • 脂質39.7g

タンパク質の量が少し少ないかもしれません。トレーニングの日なのでもう少し合ったほうが良かったかな。

けんぼー
1日の総カロリー数が791kcalとか!ライザップはじめる前の僕の1食分のカロリー数よりも少ないと思う。。。(笑)

 

トレーナーさんからのアドバイス

この日のトレーナーさんからのアドバイスはこちら

朝食のアドバイス

朝食は少しタンパク質が少なかったかもですね。トレーニングの日は今後もう少ししっかり食べよう。

 

昼食・夕食のアドバイス

昼食・夕食共に、特に内容に問題は無いようです。ヨカタ!睡眠時間に関しては前日も言われてるので2日連続です(笑)

けんぼー
実はこの日1日中、ホント眠かった。。。

 

この日のまとめ

はい、ということでライザップ15日目の食事内容、糖質制限メニューでした。今思ったのですが、朝食のサラダフィッシュですが、これ夜に食べればちょうどよかったかもしれません。

ライザップ15日目で、コンビニ、自炊が中心の生活になって食費がかなり節約できていることを実感しています。エンゲル係数が下がっていくのが嬉しい。

けんぼー
ライザップって金額高いですが、食費とか考えるとかなり節約できるし、体型とか知識とか考えるともしかするとコスパ良いかもしれない。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事