ライザップ9日目の食事内容。1食で豆腐一丁は多い!?

ライザップ9日目の食事内容を紹介したいと思います。この日もトレーナーさんからのアドバイスが非常に参考になりました。

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ9日目の心境

ライザップ9日目。糖質制限の食事自体はかなり慣れてきました。糖質制限を始めて3〜4日辺りの炭水化物食べたい欲求はだいぶ抑えられてきた様な気がします。

ただ、ここに来て少し気になり始めたのが、サラダチキンへの飽きです。サラダチキンは低糖質高タンパクなので、糖質制限ダイエット中には理想的な食べ物の1つといえます。しかし、それに頼りすぎるあまり、毎日の様に食べていると、段々と味に飽きてくる(笑)

けんぼー
9日目を迎え、他にも糖質制限メニューのバリエーションを増やしたいなと思っているところです。

ということで、ライザップ9日目の食事内容を紹介したいと思います。

【朝食】サラダチキンチーズダッカルビ

朝食の内容はこちらです。

  • サラダチキンプレーン
  • とろけるチーズ1枚
  • ミックスサラダ
  • チーズダッカルビスープ
  • ゆで卵1個

 

ちょっと味を変えたいと思って、チーズダッカルビスープを使ってみました。これ非常に便利で、サラダチキンとチーズをスープに入れて、一緒にレンジでチンすれば出来上がり!というものです。

卵も1個落としました。

けんぼー
超簡単なのに、これがまた辛くて体も温まって美味しいんですよ!

栄養素を見てみましょう。

  • 糖質4.8g
  • タンパク質41.3g
  • カロリー358kcal
  • 脂質16.6g

 

けんぼー
若干、タンパク質が多いかも。この朝食のタンパク質はサラダチキンと卵ですが、卵1つはいらなかったかもです。

 

 

【昼食】サラダチキン、ブロッコリー

昼食はこちらです。

  • サラダチキン
  • ブロッコリー
  • 納豆
  • もずくスープ

 

朝食よりも昼食の方があっさりしてます。実は、本来は朝食よりも昼食のほうがしっかり食べる方が理想的なんです。完全に逆です(笑)

この昼食の栄養素はこちらです。

  • 糖質4.6g
  • タンパク質35.3g
  • カロリー217kcal
  • 脂質4.8g

 

栄養素を見ても、この昼食の方が、朝食向きですね。逆でした。

 

【夕食】豆腐、サラダチキン

  • キムチ
  • 豆腐一丁
  • カップ味噌汁
  • ミックスサラダ

夜は動物性よりも植物性のタンパク質が良いので、豆腐をメインに食べました。また、カップの味噌汁には海苔も入っているので、海藻も摂れます。これまでトレーナーさんに習ったことをこの夕食に活かせたのではないかと思います。

 

栄養素を見てみましょう。

  • 糖質15.7g
  • タンパク質24.9g
  • カロリー281kcal
  • 脂質11.2g

 

糖質が15g有るのは、豆腐一丁食べたからでしょうね。一丁は多すぎたかも(笑)その他、タンパク質などはしっかり摂れています。豆腐半分だったらより良かったかも。

 

【間食】ライザッププロテイン

間食はこちら

この日は夕食前に1時間ほどランニングしました。(距離8.6km)運動時にはしっかりと摂っておきたいプロテイン。

一応ライザップではプロテインも間食として考えます。この日の間食はこれのみです。

  • 糖質1.2g
  • タンパク質20.4g
  • カロリー97kcal
  • 脂質0.9g

けんぼー
このプロテイン1包でタンパク質は20gもとれるので、やはりプロテインは糖質制限ダイエット中、筋トレ中には非常に便利ですね。

 

そして、この日の総摂取栄養素はこちら

タンパク質もしっかりと摂れていて、一応、糖質制限50gコースの範囲内で収まっています。

 

トレーナーさんのアドバイス

やはり、朝食のゆでたまごは指摘されました(笑)

一度で一気にタンパク質を摂るのではなく、分食して、足りない分は間食で補うというのが、ライザップの糖質制限の基本的な考え方です。それと、夕食は少しタンパク質多かったようです。豆腐一丁はやっぱり多いかも(笑)

けんぼー
最近魚食べてないので、魚食べたい。。。

 

この日のまとめ

ということで、この日はライザップ9日目でした。食事の内容的には豆腐一丁は多いということがわかりました(笑)

それと、ちょっとまだやっぱり意識が低いかも。もっと食べるものを考えて摂取しないとなかなか身につかないですね。あまり進歩が無いので、もっと考えよう。。。

けんぼー
それと、この日からランニングなど自主トレをはじめました。これによって更に減量が加速することを祈る!w

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事