ライザップ4日目の食事内容。タンパク質はとり過ぎに注意!?

ライザップ4日目の食事内容や糖質制限を行う中での心境をお伝えします。

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

ライザップ4日目の心境

ライザップ4日目の心境ですが、ちなみにこの日は第2回目のセッション(ライザップジム内でのトレーニング)でした。この日も50分みっちり。最後にはバーピーというめちゃくちゃ辛いトレーニングを行いました。ヘトヘト。。。

 

そして、糖質制限もまだまだ慣れない時。何度もお伝えしていますが、僕はライザップをはじめる前はめちゃくちゃな生活習慣だったので、糖質制限がとてもキツイと感じる。

 

とにかく間食などで紛らわせながら我慢するのみです。

けんぼー
4日目ですからまだまだ慣れませんね

 

ということで、この日の食事内容をお伝えしたいと思います。

 

【朝食】チキンステーキ、ブロッコリー

ライザップ4日目の朝食はこちら

チキンステーキ!とっても美味しそうでしょ!!!(笑)

それにサラダ(ブロッコリー&ほうれん草)と豆腐です。

ただ、これ、見ていただくと分かるかと思いますが、明らかに鶏肉食べすぎました。。。RIZAPtouchでこの食事内容を登録すると。。。

糖質は6gと問題ありませんが、タンパク質が68g!!!

けんぼー
これはまずい。昨日、タンパク質は一食30gまでにしてと言われたばかりなのに。。。俺何やってんの。

 

鶏胸肉が2切れ入ったパックを購入したのですが、「2切れ入っているから、1食1切れで良いや」という単純な考えて、朝食に1切れ使ったのですが、そのグラム数がかなり多く、タンパク質を68gも摂取してしまった。。。

 

つまり2食分のタンパク質を1回でとってしまったということ。1回でタンパク質を取りすぎると、余ったタンパク質は脂肪になってしまう。。。これはまずい。。。

 

とにかく反省して気をつけるしかありません。

 

【昼食】サラダチキン、サラダ

昼食の内容はこちらです。ライザップでのセッション後なので、外でコンビニで購入して食べました。

わかめと大根のサラダ

 

サラダチキン

 

ゆで卵☓2

 

飲食店に行っても大体炭水化物が付いているので、あまり食べられるものが無いので、外で食べる場合はコンビニで買って食べることがとても多くなりました。

 

そして、この昼食の栄養素は・・・

 

なんと、朝食に続き、昼食もタンパク質30gオーバー。。。41.8gも摂取してしまった。これはまずい。というか自分何やってんの。。。ホント、まだまだ糖質制限に対する自分の意気込みが全然足りないですね。

 

けんぼー
なぜ僕はゆで卵を2個も食べてしまったのだろうか。。。

 

【夕食】シーザーサラダ、鮭

この日の夕食はこちら

 

ファミマのシーザーサラダ

 

焼き鮭

 

 

夕食時も外出していたのですが、自宅に帰ると、帰り着くまでに21時を過ぎてしまう状況だったため、流石に夕食食べたいということで、コンビニで購入して公園で食べました。

 

けんぼー
夜の渋谷の公園で一人寂しく食べましたよ(笑)

 

この夕食の栄養素はこちら

低糖質、低タンパク質の食にになりました。

 

【間食】チーズ、プロテイン

そして、この日の間食がこちら

 

プロテインはライザップのプロテインです。

それと、夕食後に、ファミマのさけるチーズを食べました。

 

結果、この日の合計の栄養素はこちら

糖質も範囲内、タンパク質も範囲内ではあります。しかし、朝食・昼食で1食分のタンパク質30gを大幅にオーバーしてしまってます。これが結構まずい。

けんぼー
昨日言われたばかりなので、間違いなくこの日もトレーナーさんに言われる可能性が高い。。。(笑)

 

トレーナーさんのアドバイス

この日の食事報告を見たトレーナーさんアドバイスがこちら

朝食・昼食のアドバイス

タンパク質の摂取自体はOKだけど、1回あたりを30gまでに抑えてね。ということでした。お魚だと大体1匹でタンパク質30gになるそうです。一気に過剰にタンパク質を取りすぎると、脂肪になりやすいらしいですね。気をつけますw

 

夕食のアドバイス

この夕食のアドバイス、めちゃくちゃ長くもらいました。

夜は、動物性のタンパク質よりも大豆などでとれる植物性のタンパク質が良いそうです。また、タンパク質は1日156gを摂取してほしいけど、一気にとるのではなく6回くらいに分けてとってくださいとのこと。

6回ということは、間食が結構必要な感じですな。。。

タンパク質のとり方としてはこんなサイクルが理想的らしい

朝食(30g)・間食(30g)・昼食(30g)・間食(30g)・間食(20g)・夕食(10g)
目安:お肉100gでタンパク質20g、納豆1パックでタンパク質10g

こういうふうにまとめて教えてくれるととっても分かりやすいですね。ライザップってこんな感じで、マンツーマンで、僕の食事に対してしっかりとアドバイスしてくれます。

けんぼー
ライザップやってるからわかりますが、直接指導してくれるので、ホント身につきますよ。

 

間食のアドバイス

この間食のアドバイスの際に、理想の朝昼晩の食事内容を教えてくれました。これ、めちゃくちゃ参考になります。。。

けんぼー
みなさんも糖質制限をする際にはぜひ参考にされてみると良いと思います。

 

この日のまとめ

ということで、ライザップ4日目の食事内容でした。この日のトレーナーさんのアドバイスは本当に貴重なもので役立つノウハウでした。この様に具体的で分かりやすい食事のノウハウをしっかりと教えてくれるので有り難いです。

※ちなみにトレーナーさんが教えてくれている食事のアドバイスは僕個人に最適な内容となっているので、人によって適切な内容は異なります。そのため、そのまま真似しても適切ではない可能性があるので、あくまでも参考程度に御覧ください。

けんぼー
ちなみに、4日目ですが、未だに炭水化物を食べたい欲求がとどまることを知らない。マジで米食いたい。。。

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事