ライザップ3日目の食事内容。ステーキを食す!タンパク質のとりすぎに注意

ライザップ3日目を迎え、糖質制限と戦う僕。

苦戦しておりますが、この日の食事を紹介したいと思う。

まえおき

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

ライザップ3日目の心境

ライザップ3日目の心境ですが、もう、食欲がえげつない。もちろん、ライザップでは間食がOKということで、ナッツ類・卵などで間食をとっても大丈夫です。

そのため、お腹自体は満たす事ができます。しかし、糖質制限という、炭水化物を一切とらない生活にまだまだ慣れていないため、ご飯・麺・パンなど体が炭水化物をほっしいているのを明らかに感じるんです。

空腹感は満たすことができるがそれでも食欲が収まらないという感じです。やはり、これまで、暴飲暴食をしてきたのが影響しているのでしょう。

ということで、この日はライザップを初めて3日目。2019年5月4日の食事内容を紹介したいと思います。

 

【朝食】ステーキ、ブロッコリー

ライザップ3日目の朝食ではステーキをいただきましたよっ!

けんぼー
見てこれ!めちゃくちゃ美味そう!

 

この日の朝食はステーキとサラダです、

ブロッコリーにレタスですね。

これで、栄養素はこんな感じ。

糖質はたったの6%しかありませんがタンパク質が47.1gもある!!!これは、ちょっとタンパク質とりすぎですね。

けんぼー
トレーナーさんから注意されそうな気がする。。。

その他、糖質・カロリー・脂質は問題なさそうです。

 

ちなみにこの日の朝食の様子はこちらのYouTubeでも発信しています。体がキモいですが良ければ見てやってください(笑)

 

【昼食】ステーキ、レタス

ライザップ3日目の昼食はこちら

実は、ステーキを2枚入りのものを購入していたので、昼もステーキ

 

けんぼー
もちろんステーキ2枚で900円の安い肉ですが

 

それにレタスと納豆を食べました。大豆は植物性のタンパク質が豊富に含まれています。そして、この昼食の栄養素はこちら

糖質6.4gと糖質は問題ありません。

しかし、、、

 

タンパク質が43.6gとやはりちょっと多めになってしまった。朝食の失敗を全く反省していない昼食のメニュー(笑)カロリーや脂質は問題ないようです。

 

けんぼー
ちなみにこの後、下記にトレーナーさんの見解とアドバイスを掲載しますが、大体タンパク質30gは肉を120gくらいだそうです。

 

【夕食】なし

この日の夕食ですが、実は食べていません。というのも、色々と仕事などしていたら21時を過ぎてしまい、、、夕食を食べることができませんでした。

 

ライザップでは21時以降の食事を禁止しています。(※水など水分やプロテインなどはOKです。)

 

空腹でめちゃくちゃきつかったです。。。

 

【間食】チーズ、プロテイン

 

この日は夕食はとっていませんが、そのかわり、夜22時ごろにプロテインを飲みました。

僕はライザップのプロテイン(MUSCLE PRO)を購入し飲むことにしました。ちなみにプロテインを飲むのはこの日が初めて。飲んでみると甘くてチョコ味で美味しい。

 

夕食を食べていなかったので、本当にお腹空いてましたが、プロテインで少し空腹をごまかせます(笑)

 

それと、この日の昼頃に、間食としてチーズも食べました。

チーズも間食にOKです。最近はこのファミリーマートのさけるチーズにハマっています。美味しい。ということで、この日の間食はライザッププロテインとさけるチーズです。

 

トレーナーさんのアドバイス

 

この日の僕の食事に対するトレーナーさんのアドバイスがこちら

 

 

朝食・昼食のアドバイス

朝と昼に関してのアドバイスでは、やはり、タンパク質のとりすぎを注意されました。1日のタンパク質量は30gくらい。(※肉であれば120g前後)

 

タンパク質が足りない分は間食で補うのが良いそうです。

けんぼー
ちなみになぜ、タンパク質を一度でとるのが良くないかと言うと、とりすぎて余ったタンパク質は脂肪になるのだそうです。

 

夕食、間食のアドバイス

一応21時を過ぎてしまったので、夕食を抜いたということは報告したのですが、それに対してのレスポンスです。

やはり、足りない分はプロテインなどで補うというのが良いようですね。21時以降、食事はだめですが、プロテインはOKです。

 

1日の水の量について

上記で記載の通り、水分についてもアドバイスが有りました。

 

ライザップがスタートすると共に、1日水を3リットル飲む事を進められます。ただ、僕の場合、普段水は1日1リットルくらいしか飲んでなく、まずは、1.5リットルから始めようということになりました。

 

一応この日はライザップ3日目でしたが、ライザップ1日目、2日目共に水1.5リットルは飲めていたので、そこから2リットルに増やしてみましょう。というアドバイスです。

 

けんぼー
水飲めない。って思っていたのですが実際に意識して飲んでいると、意外に2リットルとかも飲めちゃうんですよね。

 

水を飲むと代謝が上がるんだそうです。

 

この日のまとめ

この日はステーキを食べました。そもそも、ライザップはじめる前からステーキなんて全然食べなかったので、安い肉ですが、結構美味しく感じられました。満腹感も有るし。

 

ただし、多すぎるとタンパク質のとりすぎになるため、タンパク質1日30gとすると、肉は1食120グラムに抑えたほうが良さそうです。(※120グラムというとコンビニのサラダチキンくらいの量です。)

 

また、足りない栄養は間食などで補う。ライザップ3日目にして、かなり色々と食事のアドバイスを貰い、段々とライザップの糖質制限食の事が分かってきた感覚はあります。

 

けんぼー
しかし、やっぱりお腹はすく。炭水化物が食べたい欲求はまだしばらく収まりそうにありません(笑)
ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事