ライザップトレーニング1回目。初回セッションの内容を公開

ライザップ1回目のトレーニング内容を紹介したいと思う。

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

初回カウンセリング

ライザップ初日当日。

午前中からジムに向かう。

 

けんぼー
初めてでなんだか緊張する。。。

 

到着して、エントランスで受付を済ませる。

 

ライザップのトレーニングウェアに着替える

 

けんぼー
おお〜これがあのライザップのトレーニングウェアか。snsなどで見ていたのでちょっと嬉しかった。

 

トレーニングウェアはメッシュ生地で軽くて動きやすい。

 

トレーナーさんとご対面してトレーニングルームに入室

 

トレーニングルームは綺麗に清掃されていて雰囲気も良い。

トレーナーさんは毎回、水とお手拭きを持ってきてくれる。

ちなみに汗拭き用のハンドタオルなども毎回着替えと一緒に渡される。

 

 

ライザップでの基本的なトレーニング方針や、食事制限についてのオリエンテーションがトレーニングルームで行われる。

 

これを渡された↓↓

これは僕の専属トレーナーの手作りなのだが、「要はこれを行っていきますよ。」って事。

 

食事・運動・ライフスタイルのことが分かりやすくまとめられていた。

 

けんぼー
手書きで丁寧にまとめられてて嬉しい。

 

まずは、現在の体重を測定

 

今後、16回のトレーニングを行うが、毎回、トレーニング前にこの体組成計で今の体の状況を計測する。

 

けんぼー
毎回、痩せてるかな。。。とちょっとドキドキです。

 

計測後に、正面・横・背面の写真を撮って初回のオリエンテーションは完了

 

 

体組成計の結果

 

結果
体重 78.5kg
体脂肪率 23.1%
脂肪量 18.1kg
除脂肪量 60.4kg
推定骨量 3.1kg
筋肉量 57.3kg
体水分量 41.5kg
タンパク質等 15.8kg
BMI 25.9

 

この日の測定結果が今後の基準となるので、とても重要なデータとなる。

 

水分量や筋肉量も大切な数値となる。毎回のこの測定結果を元に対策や進め方を考えていく。

 

ということで、ここまでが初回オリエンテーションの内容だ。

 

初回トレーニング

いよいよ、初回のトレーニングが始まった。

初回トレーニングでは、器具の使い方や、筋トレの中でも最も基本的な種目を実践しながら学んでいく流れ。

けんぼー
始めなので負荷も軽く、動作を確認しながら行っていくので、トレーニング経験が本当にゼロの人でも安心できる。

 

写真で見るよりも動画で見たほうが分かると思うので、よければコチラ御覧ください。

けんぼー
ライザップでの初回トレーニングの様子です。

 

 

 

 

実際、結構ラフな感じの雰囲気でトレーナーさんとも雑談しながらトレーニングを行っていました。

 

この辺りはコミュニケーション次第です。

 

僕の場合は、気楽な感じでトレーニングを進める雰囲気の方が良かったので、自分からトレーナーさんに結構色々話しかけてました。

 

けんぼー
初日だから聞きたいことも色々あったので積極的に質問してました!

 

この日のトレーニング内容をまとめるとコチラです

ライザップトレーニング1回目の内容
ハンズフリースクワット20回☓4

デッドリフト20回☓3

ベンチプレス10回☓8

クランチ20回☓3

 

動画見た方は分かると思いますが、これでも実際かなりキツかったです。

 

トレーニング終了後

トレーニングが終わったら汗だくになった体をシャワーで流します。

 

 

着替えて帰宅

 

 

ということで、以上がライザップトレーニング初日です。

この日は初回オリエンテーションとセッションが続けてありましたが、2回目以降は、トレーニングのみになります。

 

ライザップトレーニング1日目の感想

本気で疲れた・・・w

そもそもジムに通った経験もなかったので、筋トレマシーン自体も人生初でした。あの鉄の棒、あんなに重いとは。そして、筋トレってマジでキツイw

 

 

 

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事