ライザップ13日目の食事。生姜が香る鶏スープが旨すぎた。レシピ公開

ライザップ13日目を迎え、徐々に自炊も始めております。ということで今回も食事を紹介したいと思います。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ13日目の心境

ちなみにこの日は実感に帰省していたのですが、実家に帰るとやっぱり良いですね。落ち着く。そして、田舎なので家が広くて、キッチンが広い。

料理をする上で、キッチンの広さってマジでモチベーションに繋がるので結構重要ですよね。僕のひとり暮らしのキッチン、超狭いので広いキッチンに憧れております。

それと、ライザップに関しては、帰省中はセッション(トレーナーとのトレーニング)ができないので、自主トレとしてランニングは継続している状況です。

はい、ということで、この日の食事を初回したいと思います。

 

【朝食】生姜鶏スープ、もずく

この日の朝食はこちらです。

  • 生姜香る鶏スープ
  • サラダ
  • もずく酢

 

この日は朝から料理をしました。この鶏スープめちゃくちゃ美味かった。

 

<食材はこちら>

  • SB鶏ガラスープ
  • 鶏肉130g
  • 卵1個
  • 生姜
  • えのき
  • もずく
  • ネギ
  • 塩コショウ
  • 醤油

 

作り方は全部混ぜて炒めるだけ。味付けは鶏ガラスープメインで塩コショウ・醤油は気持ち程度です。生姜が入っているので体も温まります!

 

朝食の栄養素はこちら

  • 糖質6.7g
  • タンパク質31g
  • カロリー371kcal
  • 脂質23.5g

けんぼー
マジで美味しかった。また作りたいと思う。

 

タンパク質もちょうどいい量です。

 

【昼食】豚しゃぶサラダ、だし巻き卵

  • 豚しゃぶサラダ
  • 卵焼き

この日の昼食は外出していたこともあり、コンビニで買って車の中で食べました。異常におなか空いたので取り急ぎ食べた様な感じです(笑)

 

この日の栄養素

  • 糖質5.6g
  • タンパク質19.3g
  • カロリー336kcal
  • 脂質25.3g

 

セブンイレブンの豚しゃぶサラダ、めっちゃ旨い。これはまた食べたい。

ただ、昼食にしてはタンパク質の量は少なかったかな。という感じですね。

 

【夕食】サラダチキン、シーザーサラダ

  • シーザーサラダ
  • サラダチキン

この日は出ずっぱりで、夕食は電車の中でいただきました。ちなみにこのシーザーサラダに付いているクルトンは食べてません(笑)一応、クルトンは糖質高いので。

けんぼー
やっぱりセブンイレブンは美味しい。

 

栄養素はこちら

  • 糖質7.3g
  • タンパク質31g
  • カロリー264kcal
  • 脂質15.1g

コンビニサラダ+サラダチキンでやっぱりちょうどいい栄養素になります。糖質制限中の方はこの組み合わせが一番簡単で一番ちょうどいい栄養になるかと思います。

糖質も低いですよね。

 

【間食】ライザッププロテイン

この日の間食はこのプロテインのみ。

朝昼晩の食事だけで、間食これだけ。

けんぼー
結構バタバタしてたので、全然食事のこと考えてませんでした

 

  • 糖質1.2g
  • タンパク質20.4g
  • カロリー97kcal
  • 脂質0.9g

 

プロテインは甘くて美味しいので空腹を紛らわせてくれます。こういうのが有ると便利ですね。

ではこの日の総摂取栄養素を見てみましょう。

間食も食べて無いですし、全体的にちょっと少なめかな。

 

トレーナーさんからのアドバイス

この日のトレーナーさんからのアドバイスを紹介します。

 

朝食のアドバイス

自炊を結構するので、今度ライザップのメニュー冊子いただけることになりました。これは楽しみ!!

朝食の栄養素は全体的に特に問題ないようです。

 

昼食・夕食のアドバイス

昼の食事の量が少し足りなかったようです。まあ、確かに、サラダと卵焼きだけだったので、、、

けんぼー
バタバタしてると食事のことを忘れてしまうんですよね(笑)

 

この日のまとめ

ということでこの日はこんな感じの食事でした。

この日の改善点はやはり、昼食をもう少ししっかり食べる!ということですね。

けんぼー
昼時が一番忙しいので忘れがちなのですが、心がけようと思う。

 

それと、朝食のレシピは興味が有る方は是非やってみてください。本当に美味しかったのでおすすめです。鶏肉も切れたものを使用して、生姜はチューブを使用すれば包丁も必要ないので、全部混ぜて煮るだけです。

参考になれば幸いです。

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事