ライザップ12日目の食事。煮玉子は糖質倍増!食べるならゆで卵

ライザップ12日目にして始めて気づいたことがあります。それが、タイトルの通り卵について。ほんの些細なことですが、皆さんにお伝えします。

糖質制限のヒント満載!

この記事はライザップで糖質制限ダイエットを行っている僕の日々の食事記録です。専属トレーナーの実際のアドバイスも紹介しています。糖質制限ダイエット初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

ライザップ12日目の心境

最近は徐々に、自炊にも凝り始めました。以前は簡単なものだけを自炊していたのですが、少し本格的に料理と呼べるものをはじめました。

けんぼー
バリエーションを増やしたかったんです。

料理をはじめるとバリエーションも増やせますし低糖質のものでたっぷり食べられたり、何より美味しい。ということで今後も低糖質メニューも含めて紹介していけたらなんて思ってます。

ということで、12日目の食べたもの紹介します!

【朝食】塩サバ、サラダ、えのき

この日の朝食はこちら。

  • 塩サバ
  • えのき
  • あおさ味噌汁
  • ミックスサラダ

 

前日のし塩サバの残りです(笑)それにミックスサラダ、えのき、味噌汁と前日の夕食と全く同じメニュー(笑)

前日と同じメニューなので、栄養素も同じ!

  • 糖質10g
  • タンパク質32.9g
  • カロリー375kcal
  • 脂質20.2g

 

このメニューは結構自分の中でも気に入ってます。また同じメニュー食べるかも。栄養素が全体的にバランスいいし、何より塩サバ美味しいし!

 

 

【昼食】塩サバ、煮玉子

昼食はこちら。

  • 煮玉子3個
  • 塩サバ

 

けんぼー
昨夜・今朝・昼食と、まさかの3食連続で塩サバです(笑)

 

この日、外出していて、お腹がすいたので、スーパーで惣菜を購入して食べました。そのときに目にはいったのが煮玉子でした。「おっ!ゆで卵良いなら煮玉子も良いんじゃね?」そう思って3個入りの煮玉子を食べました。

そして、ライザップアプリに入力すると・・・

  • 糖質23g
  • タンパク質37.8g
  • カロリー555kcal
  • 脂質29g

カロリーもそこそこ高いですが、それよりも糖質の多さ・・・23gにもなってしまった。これは糖質制限50gコースやってる僕からすると完全にOUTです。。。というのも煮玉子1個の糖質がなんと7.6gでした。それが3個分です。

これについてトレーナーさんに聞いたのですが、やっぱり、砂糖とかで煮玉子は糖質高くなってしまうそうです。糖質制限中は煮玉子ではなくゆで卵にしてください。」とのこと。

けんぼー
恐るべし煮玉子の糖質量・・・皆さんも糖質制限される際はご注意を。

 

【夕食】スンドゥブチゲ、もずく

夕食はこちら

  • 絹ごし豆腐
  • ぶなしめじ
  • 丸大食品スンドゥブチゲ
  • 春菊
  • もずく酢

夕食はスンドゥブチゲを食べました。これめちゃくちゃ美味しかった。

材料はこれ↓↓

食材とともにスンドゥブチゲのスープで煮るだけなので超簡単です。もともと辛い食べ物大好きですし、やっぱりこういう市販のスープの元とか使うと、味が濃いのでめちゃくちゃ美味しく感じます。

けんぼー
いつもサラダとかサラダチキンとか食べてると、こういう市販のものが味濃くて美味しい。。。

 

ではこちらの栄養素を見ていきましょう。

  • 糖質15.3g
  • タンパク質30g
  • カロリー370kcal
  • 脂質17.9g

 

ちょっと糖質が多いかもしれません。。。食材の量が多かったかも。この日は昼間に煮卵でミスってるので本当は夜は控えめにしなければならないのに、超しっかり食べてしまったようです。

やっぱり美味しい味濃いものって糖質高いのかもしれない。

 

【間食】ナッツ、プロテイン

間食はこちらです。

  • ロカボナッツ
  • ライザッププロテイン

 

この日はランニングしたのですが、ロカボナッツをランニング前に食べました。その後、夕食後に、ライザップのプロテインを飲んだ感じです。ランニングの少し前とかにクルミやナッツ類を食べると腹持ち良いので結構利用してます。

けんぼー
何も食べないでランニングするとお腹すきすぎて走れなくなったり、ってことが時々有るんですよねー。

 

この間食の栄養素はこちら

  • 糖質2.6g
  • タンパク質25.2g
  • カロリー290kcal
  • 脂質19.6g

 

まあ、間食としてタンパク質もプロテインできちんと摂れている感じです。ちなみに間食の目的としては主に2つあります。

  • 空腹を紛らわす
  • 食事で足りないタンパク質などの栄養を補う

 

つまり、ライザップでは結構間食は重要です。糖質制限ダイエットを行う上では必ず必要になるものなので皆さんも参考にされてみて下さい。

 

そして、この日の総摂取栄養素はこちら

やっぱり、昼食と夕食で糖質を摂りすぎたせいで糖質50gをギリギリオーバーしてしまいました。。。

けんぼー
残念。これから気をつけようと思う

 

トレーナーさんからのアドバイス

それぞれの食事に対するトレーナーさんからのアドバイスがこちら。昼食の煮卵についてもアドバイスもらいました。

朝食のアドバイス

きのこは食物繊維だったんですね。僕もきのこ大好きなので積極的に食べよう。朝食は問題ないようです。

 

昼食のアドバイス

タンパク質がしっかり摂れているのは良かったようです。そして、煮卵ですが、やはり調味料ですね。煮玉子じゃなく、ゆで卵を食べましょう。

けんぼー
それと確かに野菜無かった。というか、実は食べられるサラダが無かったんだよなー。。。(笑)

 

夕食のアドバイス

スンドゥブ自体は良いそうですが、夕食でスンドゥブは控えたほうが良さそうですね。やはり夕食は控えめに。しっかり食べるなら朝か昼に食べることを心がけよう。

けんぼー
マジでスンドゥブ旨いから、絶対また食べる!

 

この日のまとめ

ということで以上、ライザップ12日目の食事でした。この日は主に2つ改善点でした。

  1. 煮玉子ではなくゆで卵
  2. 夕食は控えめに。スンドゥブ食べるなら朝か昼

皆さんの参考になれば幸いです。

けんぼー
煮玉子大好きなんだよなー食べたい。。。でも我慢しよう(笑)

 

無料カウンセリング予約はこちら↓↓

 

 

総額70,000円相当の紹介特典はこちら★

 

当サイトからの紹介特典を利用することで70,000円分の紹介特典がGETできます。詳細は特典ページを御覧ください。この特典、利用しないと本当に損なので、ライザップへの入会を考えている方は要チェックです。

特典ページはこちら

 

 

ライザップ人気ランキングTOP3

 

シェイプアッププログラム
1回50分のトレーニングを週2回、最短2ヶ月~
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回  432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ペアシェイプアッププログラム
一人だと不安な方に人気
回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 398,000円 2ヶ月
24回  576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

 

 

美脚プログラム
女性らしい脚をつくる“美脚プログラム”
コース一覧 回数 金額(税別) トレーニング
2回/週※1
美脚
プログラム
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

 

ライザップ無料カウンセリング
分割払いなら月額9,900円〜。全額返金保証つき!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事